最新技術を導入!!メイクの疑似体験ができるアプリ「メイクアップ ジーニアス」が、ロレアルパリから新登場

Pocket

 「ロレアル パリ」が、メイクの疑似体験ができるアプリ「メイクアップ ジーニアス」日本版の配信を開始した。スマートフォンで自身の顔をスキャンするとアプリが顔のパーツを認識、アイライン、アイシャドウ、チーク、リップなどのブランド製品をデジタル上で試すことができる。

L'Oreal Paris

 「メイクアップ ジーニアス」は、業界で初めて最先端3D技術を導入し、あらゆるメイクアップをリアルに再現。インカメラで顔のパーツや頭部の動きを瞬時に認識する「RT TRACK 64」のトラッキングテクノロジーを採用し、画面上でメイクの仕上がりを確認することができる。画像を保存し、SNSでシェアすることが可能で、今後は製品をオンラインで購入する機能が追加される予定。

使い方は簡単

気になる製品がある場合には「製品」からそのアイテムを選んでメイクを試すことができます。1度のメイクでアイライナー、アイシャドウ、チーク、リップアイテムをそれぞれ1アイテムずつ選ぶことができます。
色もそれぞれの製品にある色がちゃんと用意されているので実際に購入する時の参考にするのはもちろん、冒険メイクをまずはバーチャルで試してみるのもいいですね。
L'Oreal Paris application

どんなメイクが似合うのか研究したり、色やライン使いをしたりして遊んでみたりと様々な楽しみ方ができるので、是非ともオススメです。

『Makeup Genius』

APPSTORE 

GooglePlay

ポイントとしては、ベースとアイブロウはこのアプリで試せないので、そこだけメイクしてから使ってみると、より再現度が高くなると思います。
各メーカーが、これをやりだしてくれば、女性にとってはとても便利ですね。

Pocket

コメントは受け付けていません。