まるでジブリ!インスタグラムで話題の秘境『濃溝の滝』が東京から車で1時間!まさに自然が生み出した神秘

Pocket

写真共有SNS・インスタグラム(Instagram)に投稿された一枚の写真が、あまりにも美しいと大反響を呼んでいる。洞窟には優しい光が差し込んでいて、水がキラキラと輝き、今にも苔が目を覚まそうとしている様子は……「まるでジブリの世界だ」と話題沸騰中の秘境まで案内しよう。

そこは、撮影地は果てしなく遠い謎の島かと思いきや、なんと千葉なのです。

Cenote México

こちらは、自然の神秘が生み出した奇跡、セノーテ(メキシコ・ユカタン半島)である。これに、勝るとも劣らない景観が、本当に千葉にあるのだろうか?

カラオケハウス峠からは車で15分

noukounotaki karaoketouge

東京から車で1時間、目的地は、千葉県君津市の清水渓流広場。途中、カラオケハウス『峠』があるが、まだ先に進む。

駐車場の目印は黄金の亀

noukounotaki ougonnokame

黄金の亀が出迎えてくれ、車を止め、いざ清水渓流へ。

散策路を歩く

noukounotaki sansakuro
渓流広場の駐車場から散策路を3分ほど歩いたころで、明らかに秘境のオーラを放っている。

濃溝の滝

『濃溝の滝』が見えてくる。写真が撮影されたのはここだ、ここで間違いない。
濃溝の滝に車で行く際は、ナビに「濃溝温泉 千寿の湯」と入力するとわかりやすいと思います。東京からアクアラインを経由すればおよそ1時間で到着します。

こちらが、話題の投稿です。

撮影された方は、カメラマンさんみたいですね。
作品はコチラ⇒http://yuzooooo.tumblr.com/

お近くの方は、週末に都会の雑踏を忘れてみてはいかがですか?

Pocket

コメントは受け付けていません。