【あさイチ】有働アナ、ポロリの放送事故!!朝ドラの衝撃展開にビックリしすぎて「取れちゃった」。一時は退席も。

Pocket

NHKの朝の情報番組『あさイチ』(月~金 前8:15)に出演する有働由美子アナウンサーが27日、生放送中にハプニングに見舞われた。この日、直前の連続テレビ小説『あさが来た』(月~土 前8:00 総合ほか)では、ヒロイン・あさ(波瑠)の姉・はつ(宮崎あおい)を「疫病神!」と罵る姑の菊(萬田久子)に「疫病神はお前や!」と夫の惣兵衛がキレ、短刀を振り下ろし、とっさに菊をかばったはつが肩を負傷する衝撃的なシーンが放送された。

udou-yumiko

これには、有働アナや井ノ原快彦ら『あさイチ』の出演者一同びっくり。言葉を失う異例の“朝ドラ受け”となったが、その直後、有働アナの右目のつけまつげが取れかかり、重ねてびっくり。突然、右目をおさえた有働アナは「あれ、なんか、つけまつげが取れちゃった」と苦笑いのアクシデントが発生。

一時、退席する事態に

その後、井ノ原は笑いながら「メイクさん、メイクさん」とスタッフを呼び、有働アナも「驚いてもつけまつげが取れることってあるんですね。ちょっと取ってきます」と冷静に対応しながら一度退席。約3分後に再び席に着くも井ノ原から「大丈夫? また取れそうだけど」とツッコまれていた。

udo-yumiko
朝から、ユニークなハプニングでした。
こんな事ってあるんですね(笑)

Pocket

コメントは受け付けていません。