「踊る!さんま御殿!!」品川祐、鍋のこだわりに対し、西川史子の鋭いツッコミに、思わず舌打ち

Pocket

お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(43)が17日、日テレ系「踊る!さんま御殿!!」(後7時56分)に出演。鍋のこだわりを熱く語っている途中、タレントの西川史子(44)のツッコミに対し、舌打ちをして対応する場面があった。
nishikawa-ayako

 品川は番組内で、鍋への情熱を語り始めた。「肉とこんにゃくを隣にしない」「白菜は芯から入れて、葉は後から入れる」など具材を入れる順番や、場所に対するこだわりぶりを発揮。

 西川からは、「最初だけで結局一緒になる」「それは好み」とまず軽いジャブが入る。

 ここは受け流した品川だったが、勝手に具材を入れる後輩などに対し「(具材を入れた)その人の正義になっちゃうから」と鍋奉行としてのこだわりぶりをエスカレート。この発言にすかさず反応した西川は「じゃあ、みんな一人鍋にするしかないじゃない」とまたもや切れ味鋭いパンチを浴びせられた。

 発言の度に釈明する品川は「だから、あのー…。チッ、うっせーな」と、笑いながら対応。スタジオから大爆笑が起きた後、「そんな間違ったこと言ってないよな」と自身に言い聞かせると、食通のダチョウ倶楽部・寺門ジモン(52)からは「素晴らしい」と賛同の声が挙がった。

 少なからず、誰でもこだわりはあるでしょうけど、度を越すと鬱陶しがられるのは世の常か。
それもまた「個性」だけどね。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。