坂上忍、潔癖症乗り越え結婚か!?5000万の家を建築中!美人彼女はジャニーズにも人気!

Pocket

俳優・坂上忍(48)が交際中の「エステティシャン」とされてきた女性が女優・土肥美緒(34)で、今年4月に芸能界を引退していたことが23日までに分かった。常々、再婚には慎重な姿勢を崩さない坂上だが、テレビ番組と連動し、新居を建設中であることに加え、恋人の芸能界引退となると、『いよいよ結婚か?』の声も加速しそうだ。

土肥 美緒のプロフィール

dohimiho生年月日 1981年8月14日
出身地 広島県
血液型 A
公称サイズ(2008年時点)
身長 / 体重 161 cm / ― kg
スリーサイズ 82 – 60 – 85 cm
靴のサイズ 24 cm

関係者によると、土肥は今年初めに所属事務所に芸能界引退の意向を伝えており、長年出演していたCMの契約が切れることから、今年4月で退社した。3年ほど前から都内のエステ店で責任ある立場になっているのだという。

バツイチの坂上の熱愛は昨年2月、相次いで週刊誌に報じられ、発覚した。お相手について坂上は「3年以上前に友人の紹介で知り合った32歳のエステティシャン」と説明。「ちょっとハーフっぽい顔。愛嬌がある」「菊川怜似のハーフっぽい顔」などとヒントを与えていたが、女優であることは公表していなかった。

交際については堂々と認めた上で、再婚に関しては、「今はまだ」と離婚歴があることを理由に慎重な姿勢を見せていた。

01年1月に結婚したキャビンアテンダントの妻と03年2月に離婚した坂上。その後も、報道陣から結婚質問をされるたび、煙に巻いてきた。6月のイベントでは「まだ、なかなかそういう(結婚)気にはならないですね」とコメント。10月中旬のイベントでも「僕が僕を信用していないところがある。(結婚に)失敗してるし」と芸能界の結婚ラッシュに乗らないことをアピールし、「結婚はタイミングでは?」と問われると「2回目はタイミングでは無理」と話していた。

再婚に足踏み状態の坂上だが、日本テレビ系「有吉ゼミ」では、今年1月から『坂上忍 家を建てる』という企画がスタート。1480万円の土地を購入し、3500万円くらいの建築予算で新居を建てる企画が進行している。

留守中に愛犬たちの世話を任せるほど信頼しきっている恋人と“結婚ラッシュ”の波に乗るのか。

堂本剛が土肥美緒に惚れた!?

『堂本剛の正直しんどい』で「堂本剛が惚れてた、異常な照れ方、剛のタイプ」とファンから言われた女性が土肥美緒。スレンダーで綺麗な男らしい性格の美人である。

土肥美緒と食事をしているだけにも関わらず挙動不審で目すら合わせられない異常な照れっぷり。

堂本剛を魅了した土肥美緒を射止めたのが坂上忍である。
実家が神社なので巫女さんの格好で実家の手伝いをすることもあるようだ。
買い物が趣味で特技はピアノです、陸上競技も得意。
デビュー作品は「釣りバカ日誌12」。

潔癖症で知られる坂上忍だが土肥は無菌状態なのだろうか(笑)
坂上は「自分の家に入れることができる唯一の人」と言っている。

近く結婚後の毒舌エピソードが聞けるかも知れない。

Pocket

コメントは受け付けていません。