アニメ「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄役などで知られる声優の松来未祐(まつきみゆ)。死去後の悲しみ続く

Pocket

『ひだまりスケッチ』吉野屋先生役や、『這いよれ!ニャル子さん』クー子役などで知られる声優・松来未祐が7月14日、自身のブログで病気による活動休止を発表。これまでの経緯を説明し、今後復帰を前提とした治療に専念することを明かし闘病生活を送っていたが、10月27日に帰らぬ人となった。38歳だった。

matsuki-miyu

『有限会社 チェリーベル』放送終了

松来未祐がパーソナリティーを務めていたラジオ番組「有限会社 チェリーベル」(文化放送)が、11月6日の放送をもって終了することが、この日放送の番組内で発表されました。

cherrybell

 「有限会社 チェリーベル」は、声優の松来未祐、声優の櫻井孝宏、鈴村健一らによるラジオ番組。今年7月に松木が病気療養に入った後は、櫻井、鈴村の2人によって続けられていましたが、松木の訃報を受け、約13年の放送に幕を下ろすことが決まったようです。

最後に櫻井が、「突然のご報告となってしまいますが、本日のこの放送を持ちまして、『チェリベ』をたたみます。営業終了、これにて最終回とさせていただきます」と、同日の放送で最終回となることを発表。鈴村は「続けてほしいという声も来ていました。でも僕らもいっぱい考えました。でもこの決断にたどりつきました。いったん心の整理をしたい」とコメント。櫻井も「3人で本当に一生懸命やってこれて……楽しかったし……でも3人じゃなきゃ『チェリーベル』じゃないと思う。ごめんね。そういう結論を出させてもらいました。本当に松来との思い出はずっと残ります。ずっとずっと思ったままこれから生きていきます。皆さんもそうあってほしいと思います」と語り、番組を締めくくった。

cherrybell

松木未祐追悼番組を放送

また、文化放送では、インターネットラジオ「超!A&G+」で11月19日26時から27時まで、松来未祐の追悼番組「松来未祐~メモリーズ~」を、ストリーミング配信する。ファンやリスナーからメッセージやリクエスト曲matsuki-miyuを募り、松来を偲んでお別れする内容となっている。

慶應義塾大学環境情報学部卒で、『結婚して欲しい声優ナンバーワン』にも選ばれ、多くの人の心に残る、人気声優の早すぎる死の悲しみが癒えるまでには、まだしばらくかかりそうだそうだ。

ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。

Pocket

コメントは受け付けていません。