明石家さんまが気にする庄司智春と藤本美貴(ミキティ) の気になる年収と豪邸格差。

Pocket

明石家さんまさんが、お笑いコンビ品川庄司の庄司智春さんとの
“給料格差”に驚き妻でタレントの藤本美貴さんを「笑わなしゃあないな」と気遣いました。

藤本美貴、庄司との1.5億新築豪邸は35年ローン

写真週刊誌「フライデー」では、都内高級住宅地の60坪3億円豪邸に引っ越したと報じられていましたが、庄司さんが豪邸は1.5億円だと訂正。
8割はミキティの負担だとか。

fujimotomiki藤本さんは「そんなことないですよ。気持ちは半々。5対5です」と明かしたました。
自分の方が明らかに稼いでいるのにさりげなく夫を立てていますね。

豪邸については
「最終的には、ご両親と一緒に住むようなことも考えて、ゲストルームも作ったんです」

「35年ローンなので、旦那さんは75歳になるまで働いてもらわないと。
(藤本さんが払った)5割の分も、最終的には全部回収します」

芸能人で35年ローン・・・なかなかシビアな世界ですね。

藤本さんは今年8月に第2子となる女児を出産。
クリスマスは「まだ下の子が3カ月なので、今年は出掛けるというより、家でゆっくりという感じですかね。家族4人でいられるのが一番幸せです」と笑顔。
「お正月は、ローンがあるので海外にも行けないかな。節約しないと。来年は、家を手放すことがないように、現状維持が目標です」

ある意味すごーくぶっちゃけてますよね。
ローンに節約。正月はお家でゆっくり。
身近に感じられるようなワードばかり。

給料格差が気になるところ。一体どのくらいなのでしょう。

庄司とミキティの気になる年収

「旦那さんは私の給料明細を見たことがないので、私がいくらでその番組に出ているかは知らず、『えっ!?』っていう事が結構あるので。『いやいやいやいや、うそでしょ!?』って」
と、庄司さんに驚かれるという藤本さん。
「みんな、うわさで(吉本興業の給料は)9対1って言われるけど、『あ、結構リアル』って思って」

同じ番組だったら、藤本さんのほうが多いようですね。

さんまさん曰く
「アイドル同士、給料のことは聞くな」といった緘口令は、昔から業界内ではあるのだ」
藤本さんも、モーニング娘。だった当時を振り返り「それはメンバー同士では言われました」と納得していました。

2007年時点ではミキティの年収は6000千万を超えると言われておりました。
現在は露出も少ないので収入も下がっているのかな。
推定ブログ月収 100万円。TVCM2000万。とネット上の意見。

庄司智春さんの年収はというと、情報収集した結果、恐らく2,000万。
そんなに格差はないように思えますね。

2人で5000万稼げるなら今のお家のローンは軽く返済できそうですが
もしかしたら実際はもっと所得が低いのかも知れません。

それにしても、最近藤本さんがどっしりとした「お母さん」雰囲気を醸し出されているが気になります(笑)
幸せな家庭を築いているようでなによりですね!

Pocket

コメントは受け付けていません。